ストレス発散方法は重要

    旭市ギター教室_ストレス発散方法は重要_swingAroom_音楽_ウクレレ_ベース

    昨日、レッスンが終わりに一人夜な夜なoasisのDon’t look back in angerをベースソロでアレンジして弾いていたら、理不尽に押し付けられたストレスや怒りが少し癒されました。

     

    世の中には自分で蒔いた種を人様に刈らせようとする人や自分がされたら嫌なことを相手にするという人がウジャウジャいて、精神病になる人や自殺する人などにそのシワ寄せが行くように出来ているので、そういう人の気持ちも分からなくはないなぁと感じますな。

     

    でもどうやってストレス発散・消化するかを考えるのが賢明。

     

    ストレス発散方法には、スポーツ、買い物、お酒、ギャンブル、食欲、いじめ、浮気、宗教、盆栽、動物ペット、お笑い、映画鑑賞、音楽鑑賞、カラオケなどなど良いものや悪いもののストレス発散方法があると思います。

    ただ人様に迷惑を掛けないようにしないと、不本意に迷惑を掛けられた方はストレスが溜まりますので、ストレス発散方法の選び方は結構重要です。

     

    よく楽器を弾かない人や挫折する人は音楽をやって何の意味があるの?みたいなことを言う人もいますが、ストレス発散方法として割と無難なストレス発散方法かと感じます。
     

    ストレス発散方法を間違えば、いじめ、ギャンブル依存症、アルコール依存症、宗教勧誘、不倫、過食症・拒食症などなどになる可能性もあり、自分だけでなく身近な人までも不幸にするので、そういう意味ではストレス発散方法は生きる上で永遠のテーマかと感じます。

     

    自分が何もしなくても外からストレスと言うのはやってくるので、わざわざ誰かを傷付けるようなストレス発散方法は人様にストレスを押し付けているだけなので無関係の人様にも迷惑を掛けるだけでなく根本的なストレスの解決にはならず、すぐにまたストレスが溜まので、控えた方が無難。

     

     

    旭市ギター教室・swing A room

    旭市ギター教室へお問い合わせ