ギターコードきれいな音が出ないで汚い音が出る。

    ギターコードきれいな音が出ないで汚い音が出る。_旭市ギター教室・ウクレレ教室_swingaroom

    ギター初心者の頃はギターのコードを押さえたときに汚い音が出ることが多く、
    きれいな音が出ない方もいらっしゃいます。

    ギターコードきれいな音が出ない場合の解消のコツ

    上手くいかない方が、どのようにコードを押さえているか?右手のフォーム、左手のフォーム、全体のフォームは大丈夫なのか?など色々な注意点があります。

    ですが、右手に気を付けながら、左手にも気を付け、さらに全体にも気を付けるので、いきなり右手、左手、全体のフォームに気を付けることは難しいと思います。

    右手が大丈夫でも左手が悪かったり、左手は大丈夫でも右手が悪かったり、右手左手が割と良くても全体のフォームが悪かったりと言う問題が出てきてしまいます。

    人それぞれ力み具合やフォーム改善点など違い。きれいな音が出ない問題点が違いますが、客観的に見るためにも鏡を使って自主練をすることで気付きがあると思います。

    ・今でしたらスマホなどで動画も取れるので、自撮りして客観的に見たり、または誰かに見てもらえるならフォームチェックをしてもらうのも良いと思います。
    ・音が出てもフォームが悪かったりすると上達の妨げになる可能性もあるので、フォームにも意識してみると上達のコツやヒントににつながると思います。

    ギターコードが汚い音だった頃の解消出来た話

    私がギターを始めたころは、ギターコードを弾いてもきれいな音が出ないで上手くは行かず挫折しかけたのですが、何か一つだけ一生を費やして続けていけるものを探していたので、お小遣いいらないからギター教室へ通わして欲しいとお願いして通わしていただきました。

    通って気付いたことは、自分は力み過ぎていたと言う事や無意識に変なフォームに戻っていたりすることがあり、よく注意されていました。

    今では教える立場になっていますが、多分自分が始めたころよりは皆さんの方が筋が良い人の方が多いはず。

    努力と言うのか?分かりませんが、自分はギターを続けることが出来ても物覚えが悪かった分、通われている方々が
    今この辺り力んでいるのだろうなぁとか、分かりアドバイスが出来る分、物覚えが悪くてある種教える立場としては良かったのかもしれない。苦笑

    旭市ギター教室swingAroom・ひな祭り~春分の日キャンペーン料金表

    旭市ギター教室・ウクレレ教室swingaroomひな祭り~春分の日キャンペーン期間

    平成30年3月21日まで

    お問合せ電話番号:0479-55-6066

    スタンダード・コース

    お問い合わせ_旭市ギター教室

    旭市ギター教室・swing A room

    旭市ギター教室へお問い合わせ