職種や知人など月額割引の対象になりました。

    旭市ギター教室_ウクレレ教室_ロゴ_ベース教室

    本題から述べてます。
    4月からですが、
    1~2年で関わっている人、お世話になっている人やその顔見知り、知り合いの紹介についてはどのコースでも月額1000円割引対象になりました。

    また医療関係、農業の方々もどのコースでも月額1000円割引対象になりました。

    経緯について書きましたが下記は特に読まなくてもいいです。

    今まで知り合いやお世話になっている方々に楽器習いたい人がいると相談されたりはしていたのですが、
    ギター教室での収入は必要最低限あればいいと思っているので
    お金より自由な時間や物事の考え方、勉強に重きを置いているので特に割引など一切してきませんでした。

    昨日、午前中読書をしていたら電話がベルが鳴り出て見ると以前一度、車検でお世話になった整備店の方からで
    知り合いが習いたいという事で問い合わせを頂き、条件反射的にいつも通りの対応をしました。

    でも、ふと何か引っかかっている感情って何だろうと探って見ると

    知り合いやお世話になっている方々が誰かから頼りにされているという事は
    何かしら頼りにしてよかったとその人が思ってもらえる事は
    自分の幸福度や良い人間関係の向上につながるかもと感じました。

    学生時代とは違い社会人になってからの人間関係は関わる必要がないと思えば縁は切れるので
    信頼できない人の知人は信頼し難いし、信頼出来る人の知り合いは信頼しやすい可能性があると多少は考えても良いはず。

    恐らく一見さんお断り見たいな風習は何となくわかる気がします。
    客だ!偉いんだ!見たいなのって日本特有なのか凄く多い。

    信頼や等価交換の代替品の様なものがお金。
    学校の教師ですらわからない人がいるみたいですね。。
    医療と農業に関しては等価交換されたら全員困るので本当に感謝する以外ないですね。

    全くの初めましてと言う方々ばかりですので、何年も続けていると
    良い人もいれば規約無視する悪い人もくるわけです。

    よく売り手は詐欺だ何だと悪者扱いされやすいですが、データを見ればわかる通り買い手の方が万引きや悪質なクレーム、規約違反などする悪い人は多いです。

    年間ザックリと詐欺の被害は約300億円だそうですが、万引き被害は3~4000億円以上だそうです。

    買い手の方が人口が多いので当然ですね。

    刑法犯検挙人数が20万程度で人口が1億人だとしてハインリッヒの法則を適用してみると
    17人に一人ぐらいは捕まらないまでも危害を及ぼして、1.7人に1人は軽度ではあるけど他人に危害を加えたり、尊厳に踏み込んだりしている可能性があるとザックリと思っても良いと感じます。

    人間関係のストレスで悩む人が多いのも頷ける。

    という事で

    現時点で信頼ポイントがあると感じる人ってどういう人かと考えてみると下記の様になりました。

    1~2年で関わっている人、お世話になっている人やその顔見知り、知り合いの紹介については全てのコースどれでも月額1000円割引対象になりました。

    また医療関係、農業の方々も全てのコースどれでも月額1000円割引対象になりました。

    旭市ギター教室・swing A room

    旭市ギター教室へお問い合わせ