リトル・リチャードが死去。ジミヘンに「俺より目立つな!」ノエルギャラガー「話題をさらうな!」

    旭市ギター教室_ウクレレ教室_ロゴ_ベース教室

    2020年5月9日、説得力があるシャウトが印象的なリトル・リチャードが死去。

    2013年に引退してから今まで生きていたとは、知らなかった。

    リトル・リチャードと言えばバックバンドのギタリストにジミヘンを迎えて、ジミヘンがあまりに目立ちすぎるので、
    「俺より目立つな!」と注意されたエピソードが有名。

    映像を見てみると確かにジミヘンがバックで他のミュージシャンと踊りながらギターを弾いているのを見ると普通に周りに合わせて演奏しているのだろうけどジミヘンだけ浮いている。

    そういえば最近、イギリスのロックバンドのオアシスのギャラガー兄弟の兄ノエルギャラガーの誕生日を弟のリアムギャラガーが珍しく「ハッピー・バースデーRkid いい1日を ずっと愛してる」祝ったことが話題になって、兄ノエルから「話題をさらうな、今日は俺が主役だ」と言われたと言う面白エピソードがあったそうな。

    みんな主張が素直で面白い。

    いつ終わりが来てもいい様に出来るだけ素直に生きたいものですね。

    ネガティブな事実を理解した上で、意識して楽しい言葉や話題、行動を取り入れていかないと人生が勿体ない。

    「Long Tall Sally」お酒飲みながらソロギターで弾いちゃお。グフフフ💛

    旭市ギター教室・swing A room

    旭市ギター教室へお問い合わせ